プロフィール

朝来のかみやしろ

Author:朝来のかみやしろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれた人



ピーマンシリーズ3

ピーマンの定植後の生育のため、県民局朝来普及所の
田中様が来られ今後のことについて指導を受けました。
ピーマン4
青いつなぎが藤本組合長で、紺色の服が田中さんです。
二人して"こんなもんかな~"
ピーマン3
組合長が""やっぱり こうかな~" (平成23年5月25日)

田植えシリーズ3

苗は1反(100m2)あたり約20箱使います。全部で約550箱使いましたが、
組合としてどれくらいの面積を植え付けしたか計算してみてください。
田植え-3
答え→→→550箱÷20箱×100m2=2750m2 となります。
こりゃー、大変だー! (平成23年5月24日)

田植えシリーズ2

田植えは午前中で終わり午後は畦の草刈をしました。(平成23年5月23日) 田植え-2

田植えシリーズ1

田植え-1
苗を田植機に載せることが
一苦労です。
次の日には? いや、2日後には筋肉痛となります。(平成23年5月21日)

代掻きシリーズ1

"代掻き"です。
田植えをする前に行う作業です。
代掻き
水を張った田んぼをでこぼこなく均平にしておくことが必要です。 (平成23年5月18日)

ピーマンシリーズ2

ピーマンの植え付けです。
1本ずつ、植えていきます。
(平成23年5月14日)
ピーマン2

ピーマンシリーズ1

ピーマンを植える準備が出来ました。(平成23年5月13日)
ピーマンの準備
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
