プロフィール

朝来のかみやしろ

Author:朝来のかみやしろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれた人

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビニールハウス 訪問者 草取り日課

 今日16日は、ビニールハウスに上八代の杖をつきながら年配者が来られました「ビニールハウス内をみせてください あなたがY.Mさんですか?」と言われました。気品があって、シャキとされた女性の方です。15分間ほど見学されました。地元の方が、見学に来られて、うれしかったですね!

P1010015_20120216131134.jpg

P1010016_20120216131817.jpg

今日は、初めてですが、自分の草取りの状況をセルフタイマーを使用して、撮影しました。長靴、使い捨てビニール手袋、おわんを持って順次草取り、石取り、をしています
おわんがいっぱいになると入り口まで行きバケツに移します、結構”腰”にくるので、体を動かすことにより改善されます、この繰り返しです。
草取りは、単純に思えますが、作物に愛着がでてきますし、作物の感じが伝わってくるんですね、不思議なかんじです。栽培者は、作っていれば、作物が教えてくれる!」なんて言われる事が、少しわかった気がします。






スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。