プロフィール

朝来のかみやしろ

Author:朝来のかみやしろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれた人

スポンサーサイト


黒豆の土寄せ

今日は黒豆の土寄せを行いました。
"黒豆の土寄"は、木が大きくなるので倒れないようにするためと、 根っこがよく張るようになるためです。
最初にトラクターで粗方畝間を掘り起こし、後で人の手でさらに土寄せをしました。
黒豆の土寄せ1

その後、コウノトリ農法研修も行いました。
コウノトリ農法研修

内容は水田の栽培管理と生き物との関わりについてです。
カエルが稲の害虫を餌にしていることも学びました。

また、今日天気予報では雨模様でしたが、影響がなくて土寄せが捗り、組合長の喜びもひとしおでした。
                             (平成23年7月4日)
スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
