プロフィール

朝来のかみやしろ

Author:朝来のかみやしろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれた人

スポンサーサイト


枝豆モギトリ調整機の整備

 2年間大活躍してくれた枝豆モギトリ調整機(黒豆大豆の枝から枝豆をもぎ取る機械)の整備をしました。
●Vベルトの交換:2本のベルトが、切れ掛かっており他のベルトも劣化がみられたので、4本あるVベルトをすべて交換しました。
●モギトリ機械の回転ドラムにセットしてあるゴム製フィンが6っ箇所劣化していましたので、回転ドラムを取り外して、分解して、交換しました。

P1010137.jpg
回転ドラムを取り外し、ゴム製フィンを取り替えた所

P1010138_20120206122141.jpg
スムーズに取替えできました。
ボルト、ナットを締めすぎてねじ切らないように神経をつかいました。
スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
