プロフィール

朝来のかみやしろ

Author:朝来のかみやしろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれた人



昨年の上八代のモミジ

 上八代の写真を整理していましたところ、まだ公開していなかった写真の中で、モミジを見つけましたので、ご紹介します。

P1010096_20120126163226.jpg 
公園側から撮影しました、バックに上八代集落が入っています。

P1010099_20120126163401.jpg
P1010098.jpg公園の横の神社の入り口付近です

P1010025.jpg
P1010023.jpg
一本の木に紅葉したもの、グリーンの葉がまざっていて、とても綺麗な木です、公園の進入路にあります。

P1010027.jpg
公園の進入路の横になります
藤本組合長さんも、「紅葉したモミジも綺麗だなー!モミジを植えた公園もええなー!」と言われています

ビニールハウス

 上八代では、冬季の野菜栽培をする為に今回初めてビニールハウスを建造しました。

P1010185.jpg   まずは、整地作業
P1010187.jpg    建てる位置決めの紐張り
P1010198.jpg  パイプの割付と下穴あけ作業
P1010211.jpg  資材搬入風景P1010216.jpg    資材を配ります。
P1010217.jpg とりあえず組みあがり
P1010222.jpg  まわりの水路作成
P1010226.jpg   
今回は、藤本組合長のもとに、試行錯誤しながら組合員のみで建造しました。完成です。








 11月3日(文化の日)道の駅まほろばで黒大豆枝豆の試食販売をしました。11月の枝豆は黒豆の収穫前の養分いっぱいつめこんだコクのあるあじわいですたくさんのお客さまで、”おいしい格別な味”大好評でにぎわいました。
P1010125.jpg 
道の駅”まほろば”後ろの出入り口付近の写真

草刈り

昨日も草刈、今日も草刈、明日も草刈かな、と思うほどくる日も来る日もひたすら草との戦いです。サポートがなぜ必要なのか、地区内の実態が見えてきました。環境が厳しいだけにこれからが正念場といえるでしょう。  

黒豆の発芽

今日の写真は黒豆の発芽です。
黒豆発芽

もう1枚は水田に餌を取りにきた鷺の写真です。
小さいですが、中央にいます!わかりますでしょうか?
わし
                            (平成23年6月20日)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
